新型コロナウイルス感染者の発生について(本学2例目第1報)

2020年10月15日 

学生の皆様、保護者の皆様、関係者の皆様へ

 本日(令和2年10月15日(木曜日))、本学の教員1名がPCR検査の結果、陽性であることが確認されました。
 本学が調査した結果、当該教員は、周囲に感染させる可能性がある期間においては、本学の経済学部棟にのみ立ち入り、経済学部棟以外の施設には立ち入っていないことを確認しました。また、本学の教員、学生との接触もないことも確認しました。
 これを踏まえ、本学は下記のとおり対応しますので、ご理解とご協力をお願いします。
 

<永平寺キャンパス>

・10月15日(木曜日)から18日(日曜日)まで経済学部棟を閉鎖し、使用・立入りを禁止とします。
 (閉鎖箇所:1階出入口2か所、2階渡り廊下2か所)

・研究室が経済学部棟内にある教員の授業は10月15日(木曜日)および16日(金曜日)の授業を休講とします。

・上記以外の教員の授業は平常どおり実施します。
 (生物資源学部、看護福祉学部、地経研等の教員および非常勤講師)
 

<小浜キャンパス> 

平常どおり授業を実施します。
 

<あわらキャンパス>

平常どおり授業を実施します。
 

・来週以降の授業実施については、状況を見ながら判断してまいります。
・今後、関係機関と連携を取り、引き続き全学的な感染防止に努めてまいります。
・学生の皆さんは、マスクの着用、不要不急の外出の自粛など感染防止の徹底をお願いします。
 

Contact このページのお問い合わせ先

福井県立大学
〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1 
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6011
E-mail : so-kikaku@fpu.ac.jp