休業要請に伴う本学の対応について

2020年4月23日 

 本日、知事から、大学をはじめとする県内事業者に対し、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、4月25日から5月6日までの期間について休業要請がありました。
 つきましては、本学においても下記のとおり対応することとします。
 なお、今後の感染拡大の状況等により対応を変更する場合がありますので、逐次ホームページでご確認ください。

 

1 学生について

  • 研究室をはじめとする学内施設への立入りを全面禁止とします。
  • 当該期間中においても、教職員が相談等に対応しますので、履修のこと、就職のこと、授業のことなど学生生活において不安なことがありましたら、気軽に電話やメール等でご相談ください。(相談体制はこちらをご覧ください。)

2 教員について

  • 原則、在宅勤務とし、学内施設への立入りを禁止します。
  • ただし、遠隔授業の準備および実施、研究用動植物の管理(水やり、給餌)など必要最小限のものについては、この限りではありません。(当該期間中に大学に入室する場合は、学部長等および事務局に事前申請してください。)

3 事務職員について

  • 事務局を2班に分け、引き続き双方離れた建物での業務を継続します。
  • 週2回以上の在宅勤務を実施します。
     

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福井県立大学
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