韓国の大邱カトリック大学校と大学間学術交流協定を締結しました

2023年3月30日 

3月29日水曜日、福井県立大学は韓国の大邱(テグ)カトリック大学校と大学間学術交流協定を締結しました。

今回は、双方の会場にモニターを設置し、オンラインで締結式を開催しました。

両大学の出席者を紹介した後、岩崎学長と大邱カトリック大学校のソン ハンギ総長が、それぞれ協定書に署名しました。

大邱カトリック大学校とは、同大学校の医療保健大学(学部に相当)と本学の生物資源学部において、共同研究などの交流を経て、平成26年9月に学部間協定を締結し、教員・学生間交流を継続してきました。

この度、交流の範囲を学部間から大学間に拡大し、学生の交換留学を含めた協定を締結したことにより、今後は、学生の所属する学部に関わらず、語学研修や専門分野で、交換留学生の相互派遣・受入を行っていく予定です。

なお、本学にとって、韓国の大学間学術交流協定校は、全南(チョンナム)大学校、江陵原州(カンヌンウォンジュ)大学校に続き、3校目となりました。

tegu1

写真(左)のモニターの方が、大邱カトリック大学校のソン総長です。

tegu2

Contact このページのお問い合わせ先

教育・学生支援部 国際・留学支援課
〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1 
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6011
E-mail : kokusai@fpu.ac.jp