令和6年能登半島地震において被災されたみなさんへ

2024年1月11日 

【学長メッセージ】

令和6年能登半島地震で被災された学生のみなさんへ

福井県立大学

 このたびの令和6年能登半島地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 被害を受けられたみなさまの安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

 今はご自分やご家族の安全や暮らしを第一にしてください。

 大学に無理に登学をする必要はありません。

 福井県立大学は、被災された学生のみなさんの安全を第一に考えています。

 よって、授業の出席や課題や期末試験などには最大限の配慮をしますので、心配しないでください。

 通信状況や住環境によって連絡ができなくても、大学に来られるようになってからの申請で大丈夫です。

 大学のことは心配せずに、ご自分やご家族の安全と健康を大事にしてください。

 何か心配なことや、必要な支援、相談があれば、下記の各連絡先に相談をしたり、情報を参考にしてください。

 ◆ 履修全般について相談したいとき

 ・経済学部、経済・経営学研究科に所属する学生  R5学生相談担当教員名簿(経)(PDF形式 125KB)

 ・上記以外の学部、研究科に所属する学生  R5学生相談担当教員名簿(生・海・看)(PDF形式 152KB)

 ◆ 生活や学生生活に関する不安や、身体や心の相談したいとき(PDF形式 421KB)

 ◆ 就職に関する相談(キャリアセンターのページに遷移)

 ◆ 経済的な支援についての情報

Contact このページのお問い合わせ先

福井県立大学
〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1 
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6011
E-mail : so-kikaku@fpu.ac.jp