令和元年度学位授与式の中止について

令和元年度卒業生・修了生の皆様

およびご家族の皆様

令和元年度学位授与式の中止について

福井県立大学では、新型コロナウイルス感染症が国内において拡大している状況であることから、令和2年3月25日(水)に開催を予定している令和元年度学位授与式を中止することとしました。

この日を待ち望んでいた卒業生・修了生の皆様、また、ご家族の皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いでございます。大学としましても、卒業生・修了生の皆様の晴れの門出を共にお祝いしたいと願っておりましたが、皆様の健康と安全を第一に考え、また、感染拡大防止の観点から苦渋の決定に至りました。

卒業生・修了生の皆様、ご家族の皆様には、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

学位授与式は中止としますが、教職員一同、卒業生・修了生の皆様の門出をお祝いいたしますとともに、ご家族の皆様に心からお慶びを申し上げます。

こうした状況が早期に終息した場合には、改めて本学において皆様と関係者が集う機会をぜひ設けたいと考えております。

また、学位記については、本学に来学することは感染リスクを高めることにもなりますので、ご実家あてに郵送でお送りすることとし、その他詳細についてはメール等で改めてご連絡いたします。

皆様のご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げますとともに、卒業・修了される皆様の今後のご活躍を心からご祈念申し上げます。

   令和2年3月5日

福井県立大学

学長 進士 五十八

Contact このページのお問い合わせ先

教育・学生支援部 就職・生活支援課
〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1 
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6012
E-mail : fpu-gakusei@fpu.ac.jp