令和4年度前期 遠隔授業

2022年3月30日 

前期授業について

・感染状況に応じて、3段階に分けて、次のとおり対面授業、遠隔授業を切替えます。どのレベルにあるかは大学ホームページで確認してください。

  注意対応   原則、対面授業(※1)

  警戒対応   実験・実習・実技のみ対面(※2)、その他は遠隔授業(※3)

  非常事態   すべて遠隔授業(ただし資格取得に必要な実習について個別に対応を検討)

   (※1)学部の遠隔授業の実施は、複数のキャンパスで受講可能とする場合等に限る。

        時間割の授業科目名の右に【遠隔】と記載のある授業は、注意対応においても遠隔授業を実施する。

   (※2)学生の意向等を踏まえ遠隔授業とすることも可

   (※3)ゼミについては、定員60名以上の教室または店員の半分以下の学生数で実施でき

       る教室での実施が確保され、かつ万全な感染防止対策が実施されている場合に限り、

       対面授業とすることも可   

WEB時間割(前期)はこちら 

※遠隔授業については、こちらから授業に参加してください
※県大Gmailアドレスでログインしてください
 

遠隔授業受講の手順(PDF形式 622キロバイト)

オンライン授業を受けるに当たっての注意事項(PDF形式 267キロバイト)

◆Zoomの場合

 時間割で、Zoomの部屋番号(01~50)を確認し、該当する部屋のURLをクリックし、授業に参加してください。

◆Google Classroom(GC)の場合

 GCをクリックし、県大Gmailアドレスでログインし、時間割に記載されているクラスコードで授業に参加してください。

◆LMSの場合

 LMSをクリックし、ユーザーID(メールアドレスの@よりも左側のみ)でログインし、授業に参加してください。

Contact このページのお問い合わせ先

教育・学生支援部 教育推進課
〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1 
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6012
E-mail : kyouiku@fpu.ac.jp