ワールドカフェで、インストラクターNickさんのマンスリーイベント第1回(テーマ「Self Introduction」)を開催しました

2022年4月28日 

4月25日(水曜日)の昼休みに、ワールドカフェのインストラクターNickさんによるマンスリーイベントの第1回を開催しました。

今回のテーマは「Self Introduction」でした。
Nickさんが青年期までに過ごしたカンザス州、フロリダ州、モンタナ州のほか、仕事で住んでいた韓国、現在の福井についても、それぞれの名物や名所、メジャーなアクティビティなどの紹介がありました。
特徴のある自然、おいしそうな料理、日本とは趣の異なる建物などの写真にも目を奪われましたが、Nickさんは、それぞれの土地でどのように過ごしてきたか、とてもわかりやすい英語で、参加者がわくわくするような話をしてくれました。

Nickさんのトークの後は、参加した約15名の学生がチームに分かれ、Nickさんの出題するクイズに答えるゲームを楽しみました。

Nickさんは、毎月イベントを開催します。次回は5月27日(金曜日)のお昼休み、テーマは「スラング」です。県大生のみなさん、次回をお楽しみに!

Nickさん4月1Nickさん4月2

Contact このページのお問い合わせ先

教育・学生支援部 国際・留学支援課
〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1 
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6011
E-mail : kokusai@fpu.ac.jp