【創造農学科】総合型選抜、学校推薦型選抜の合格者を対象に入学前オリエンテーションを開催しました

2019年12月23日 

 本学では、令和2年4月から、あわらキャンパスを拠点とした生物資源学部創造農学科を開設予定です。

 12月21日(土曜日)、あわらキャンパスにおいて、創造農学科総合型選抜および学校推薦型選抜の合格者を対象とした入学前オリエンテーションを開催しました。

 オリエンテーションでは、創造農学科での学びについて教員から説明を受けたほか、合格者間の交流会を開催。これから創造農学科1期生となる仲間と親睦を深めました。


≪参加した合格者の声≫

・品種改良や作物の栽培方法を学び、多くの人に食をついて考えてもらえる活動をしてみたいです。

・IoTによる農業や地元福井と関わる農業の知識を深めていきたいです。

・一期生として自覚をもって取り組んでいきたいです。

・新学科なので、様々なことにチャレンジして、楽しんで、仲間と過ごしていきたいです。
 

交流会の様子 集合写真


創造農学科のページはこちら

Contact このページのお問い合わせ先

経営企画部 経営戦略課
〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1 
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6011
E-mail : so-kikaku@fpu.ac.jp