福井県立大学 地域連携本部

地域連携本部について

Information

県立大学World Cafe、福井大学生、留学生を交えたイベントを開催しました。
平成30年度前期 県大公開講座を開講します。
福井の食文化の魅力をPRする「北陸ふくい食の手帳」を発行しました。
「中小規模病院研修機能強化プログラム成果報告会」開催のお知らせ
海藻の一種「エゴノリ」に血糖上昇抑制作用と脂肪肝抑制作用があることを発見しました。
福井市西地区まちづくり協議会との連携企画「まちづくりシンポジウム」を開催しました。
学長特別企画講座「美し国・福井を創ろう ~緑のフォーラム~」を開催しました。
公開講座「美し国福井の魅力」の開講日について
地域連携本部 活動状況報告(平成30年1月分更新)
北陸地域政策研究フォーラムを開催します。
永平寺町との連携科目「行って・見て・聞いて・考える永平寺町学」のグループ別発表会を開催しました。
県立大学World Cafe、福井大学生、留学生を交えた日本のお正月イベントを開催しました。
進士学長による特別企画講座『「美し(うまし)国福井の魅力」みんなで育てよう』を開講しました。
福井西ロータリークラブとの連携授業を行いました
「福井県立大学 永平寺町・新町ハウス」を開所しました。
福井県立大学創立25周年記念 特別講演「ツーリズムの世界の潮流とツーリズム産業に求められる人材」を開催します
小浜市との連携授業「ブルーツーリズム」の取組みを発表しました。
「ふくい味の祭典2017」に出展し、県大開発品種をPRしました。
大学創立25周年 記念シンポジウム「地域企業のグローバル化を考える」を開催しました。
大学創立25周年記念式典ならびにシンポジウム「"十人十色"の働き方で、元気福井を創生しよう!」を開催しました。
大学創立25周年『第25回白樫祭』を開催します!(10/14、15は無料バスを運行します)
永平寺町との連携授業「永平寺町学」がスタートしました。
経済学部 特別講座「福井県内優良企業の人材活用と技術力」を一般公開します。10/11~
あわらでいもほり体験会を開催しました。
2017年度短期ビジネス講座の受講者を募集します。
本学の献血活動が日本赤十字社から表彰されました
県内高校の理科教員と県大教員による情報交換会を開催しました。
農業サークルと県内農家グループによる交流イベントを実施しました。
学生・留学生・永平寺町民を交えた七夕交流イベントを開催しました。
県大開発トマトを使用した料理が創作郷土料理発表会で最高賞を受賞しました。
 

活動紹介

  • 地域連携本部の主な活動はこちら

教員情報

  • 本学教員の専門分野・研究活動等はこちら

共同研究・受託研究実績

  • 共同研究・受託研究実績はこちら

公開講座

講師派遣依頼

  • 講師派遣依頼について、講座や研修会のテーマに合致する教員が不明な場合は、連携本部にお気軽にお問合せください。
  • 講師派遣依頼書についてはこちら〔Word形式:34.0KB〕

福井県立大学 永平寺町・新町ハウスの使用について

【地域連携本部 問い合わせ先】

 地域連携本部オフィス(地域経済研究所1階)
 TEL 0776-50-6313(直通)
 FAX 0776-61-6017