4月24日(金曜日)に以下の文書を、学生、院生の皆様に郵便で発送しました。
なお、今回の新型コロナウイルス感染症の拡大により、
本学において把握している住所にお住まいでないことも考えられるため、
今回の文書は、保証人様の住所に送付させていただいております。
ご理解をお願いします。
学生、院生の皆様
令和2年度前期授業料の納入期限延長のお知らせ
新型コロナウイルス感染症が全国に広がり、緊急事態宣言が全都道府県に発出され、
全国で外出自粛の要請等により社会生活に大きな影響がでております。
これにより、学生の学資を負担している保護者等の経済状況が変化することが予想されるため、
すべての学生を対象として、前期授業料の納入期限を5月12日(火曜日)から7月31日(金曜日)に延長します。
2年生以上の方で、口座振替の手続きをしている方は、7月27日(月曜日)に口座から引き落とさせていただきますので、
大変恐縮ですが7月24日(金曜日)までに本学に登録された口座に入金をお願いします。
納入方法 |
変更後 |
変更前 |
対象者 |
払込方法 |
振込 |
令和2年 7月31日 (金曜日) |
令和2年 5月12日 (火曜日) |
・新1年生 ・2年生以上で口座振替の手続きをしていない方 |
同封した振込依頼書により7月31日(金曜日)までに金融機関窓口で納入ください。 |
口座振替 |
令和2年 7月27日 (月曜日) |
・2年生以上で口座振替の手続きをしている方 |
口座振替通知書を後日郵送します。(6月下旬予定) 本学に登録されている口座に、7月24日(金曜日)までに入金してください。 |
また、経済的事情により、学費の納付が困難な場合は、授業料減免制度などの支援もありますので、
担当課(就職・生活支援課)にご相談ください。
※参照ホームページ(https://www.fpu.ac.jp/campus_life/students/tuition.html)
なお、本学では、学生の安全と健康の確保を最優先に考え、現在遠隔授業の開始に向け取り組んでおりますが、
今後とも教職員が一丸となって、学生、保護者の皆様に安心していただけるような、教育・研究活動の継続に努めて
参ります。
・授業料振込依頼書・口座振替に関する問い合わせ先 担当:財務課
・授業料免除等に関する問い合わせ先 担当:就職・生活支援課
Contact このページのお問い合わせ先
- 経営企画部 財務課
- 〒910-1195 福井県永平寺町松岡兼定島4-1-1
TEL : 0776-61-6000 FAX : 0776-61-6011
E-mail : zaimu@fpu.ac.jp